2008年6月の記事一覧

2008大学読書人大賞、贈呈さる

 去る6月11日、ついに2008大学読書人大賞の賞の贈呈が行われました。詳細をレポートした記事をまだお見せできないのがざんねんですが、もうすぐサイトにアップできると思います。
http://www.jpic.or.jp/dokushojin/

 当日は直前リハーサルをしながら、 どれだけのかたに集まっていただけるのか不安でしたが、蓋を開けてみれば、広い会場が大学生でいっぱいになりまして、委員として壇のわきから皆さんの姿を拝見したときには、改めて緊張したものです。
 池田真紀子先生に賞と副賞(特注のオリジナル角帽です! 角帽ってなかなか売ってないんですよ)とをお受け取りいただき、池田先生への質問のコーナでは来場のかたがたからも裁ききれないぐらいの挙手がありまして、先生もはつらつと回答なさっていました。途中で打ち切ってそのまま歓談としましたが、質問したかったのに......というかた、すみませんでした。そのご個人的にお話をされたのでしょうか?
« 2008年5月 | トップページ | 全ての記事 | 2008年7月 »