2009年7月の記事一覧

すいかバーの季節ですね

こんにちは。法政大学文学研究会の矢作です。
梅雨があけたとは思えない日が続きますね~。学生の皆さんはそろそろ試験が終わった頃かな?
試験で疲れた頭をほぐすには本がうってつけだと思います。
どうせなら大学読書人大賞に関連した本を読んでみませんか!?
おなじみの6作品のほか、去年の候補作や、今年度の投票作品一覧(http://www.jpic.or.jp/dokushojin/kouho/2009/touhyou.html)から選んでみるのもまた一興。
個人的にはカミュの「カリギュラ」なんてオススメですよ。
もちろんいちばんのオススメは「好き好き大好き超愛してる。」ですが(笑)

さて、しばらく前から「好き好き大好き超愛してる。」の帯が2009大学読書人大賞バージョンとなっています。
なんとこれ、立教大学文芸思想研究会・緒方勇人さんのコメントつきです!
2010大学読書人大賞に挑戦しようと思っているサークルさんは要チェックです。
モチベーションをあげて、今年度の投票にそなえたいところですね!
(実物は書店でご覧になってください♪ ついでに買ってしまいましょう。そしてサークルのロッカーに入れちゃいましょう)

夏は大学読書人大賞実行委員会の代替わりの時期です。
たぶん、これが僕の最後のブログ更新になると思います。
少し寂しいですが、これからも本を介して皆さんとつながっていけたらいいと思います。
ちょっと湿っぽいかな?
それでは、またお会いしましょう!

これからも大学読書人大賞をよろしくお願いしますm(_)m

(矢作)
« 2009年5月 | トップページ | 全ての記事 | 2009年9月 »