« 2012大学読書人大賞がはじまります! | トップページ | 全ての記事 | 学祭八景ナントカ巡り »

秋と読書とお祭りと

10月も終わりに近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は風の子を何年も前に卒業したのに薄着で過ごし、すっかり風邪をひきました。
新実行委員長を務めます、立教大学文芸思想研究会所属・森希衣です!

フレッシュな1年生委員と、去年から引き続きの2年生で実行委員会は構成されています(あ、ゴホン教授も忘れちゃダメですね)。
今年は選定方法も変わりましたので、一体どんな本が選ばれるのか、どんな魅力を教えてもらえるのか、今からドキドキです!
よく「ホワーとしてるよね」と言われる私ですが、委員長になったからにはキリッと頑張ります(・ω・)

さて、秋です。もう秋です。去年の読書人の動画を見ながら「1年って早い......」と感じる今日この頃。
秋と言えは食欲の秋。スポーツの秋。そして読書の秋ですね。
最近は某古本屋でセールがある度に10冊ずつ文庫を買い、気がつけば机の上に4つの塔が立っていました。いつ倒れるか心配です......

それから、なんと言ってもお祭り! 3日には文学フリマもありますし、各大学は秋休みや学祭シーズン。人ゴミと喧噪にまみれ、屋台の道を歩けばソースの香りにくすぐられ。そして時折見かける珍妙な服装の人々。胸が躍らずにいられましょうか!
毎年恒例ですが、今年も委員が各大学の学祭にお邪魔します^^
先日も某大学に行ってお好み焼きとお茶を飲み福引をしてきました。エンジョイです。
もちろん、お仕事はきちんとしますよ! 宣伝しますよ! 遊んでばっかりじゃないですよ!
とはいえ、楽しいのは否定しませんが(笑)

そのお礼と言っては難ですが、大学読書人大賞というお祭りも、楽しんでもらえるように頑張ります。
どうぞ、楽しんでいって下さいね^^

今回のブログは立教の森でした。ブログの2番バッターですが、さて、フレッシュさは次席に譲りましょうか(笑)
みなさんも、風邪にはお気を付け下さいね^^;
それでは、今年もよろしくお願いします!