« 3次投票〆切まで、あと4日! | トップページ | 全ての記事 | 古典チラリズム »

春休み

こんばんは。
青山学院大学 1年 小川です。

大学が学生休業期間に入ったので、旅行に行ってきました。
友人が京都に実家があるのでそちらにお邪魔させていただきました。
京都での宿泊費が浮いたので、学生にはとてもありがたかったです。

さて、目的の京都旅行ですが、京都は盆地ゆえかとても寒かったです・・・。
今回は初めて東福寺を参拝したのですが、趣深い日本庭園でとても勉強になりました。
次に京都へ旅行するときには、桂離宮と修学院離宮へと行ってみたいです。

その足で石川県にも足を運んだのですが、金沢の兼六園もまた素敵な日本庭園でした。
雪が積もっていたのも相まって幻想的な雰囲気でした。
時雨亭で抹茶と和菓子をいただきましたが、格調高く有意義な時間を過ごすことができました。

旅行した経験を自分の中で上手に昇華できたらなと思います。