2012年3月の記事一覧

新学期

こんばんは。
青山学院の小川です。

3月も今日で終わりですね。
みなさん、新学期に向けて慌ただしく過ごされている頃と思います。
この時期は履修登録等気を抜けないことが山積みです。

せっかくの大学生活なので、季節ごとの行事を満喫したいです。
春と云えばまずはお花見でしょうか。
友人たちを誘って桜を眺めながらご飯を食べたいですね。


さて、読書人の宣伝です。
大学読書人の大賞を決める公開討論会が4月22日に行われます。
みなさんの参加を楽しみにしています。

新た

こんにちは!
青山学院大学の石井です^^

三月が終わり新学期に向けて皆さんも気持ちを入れ直している時期かと思います!

皆さんは新学期を迎えるにあたって何か特別な用意はしますか?

新しく身の回りのものを買い直す。
今年の目標を立てるなど。

自分はちなみに新学期が始まっているのに気付かない場合が多いです^^;
なので、準備も予定も何もありません。。。

まぁ、今を生きているとでも言い訳しておきましょう!!

さて
読書人大賞が決まる4月22日の公開討論会の時期は
多少慌しい時期かもしれませんが
多くの方の参加をお待ちしています!


最優秀推薦文が決定いたしました!

こんばんは、お久しぶりです、読書人大賞実行委員の中村です。
ついに三次投票を経まして、優秀推薦文が決定しました!!
以下、決定した推薦文の執筆サークルです。

『馬たちよ、それでも光は無垢で』
法政大学 もの書き同盟

『青年のための読書クラブ」
京都府立大学 文藝部

『天帝のはしたなき果実』
関西大学 現代文学研究部

『図書館戦争』
立教大学 文芸批評研究会

『ハーモニー』
中央大学 文学会

『ビブリア古書堂の事件手帖』
大東文化大学 國文学研究会

こちらから、決定いたしました最優秀推薦文をご覧いただけます。

これから大賞決定までは、
最優秀推薦文を書いたサークルの代表者に、4月22日に日比谷図書文化館(東京・千代田区)に集まっていただき、
公開討論によって、2012年の「大学読書人大賞」を決定、というスケジュールとなっております。

とても楽しみですね!どうぞ、皆様の変わらぬご支援をよろしくお願いします。
公開討論会へのご来場お待ちしております。
討論会の詳しい情報はこちらのPDFファイルをご覧ください。


いやはや、告知だけで記事が終わってしまうのも惜しいので、最近読んだオススメ本を1冊紹介させていただきます。

« 2012年2月 | トップページ | 全ての記事 | 2012年4月 »