2012年4月の記事一覧

公開討論会2012

こんばんは!

焼酎入門は黒糖か米を熱烈推薦いたします、森本です。

早速!

*。・゜ヽ【■´∀`□】ノヽ【○´∀`●】ノ゜・。*

大学読書人大賞2012大賞が無事決定しました!!!!

*。・゜ヽ【■´∀`□】ノヽ【○´∀`●】ノ゜・。*

わああ~ドンドンパフパフ~

ハーモニー 伊藤計劃    です!!!!

 

文学のススメ

こんにちは!

今日の朝は食パンとフランスパンとチーズパンと

青汁2杯だった女子大生メール係森本です!

 

本日は《読んでいいとも!ガイブンの輪》豊崎由美×藤田新策(イラストレーター)に行ってきました!

隔月(偶数月)書店イベントで、豊崎由美さんが毎回ゲストと

ホットな翻訳小説についておしゃべりするという定期トークショーなのですが、

毎回興味深い業界や文学のお話が大量に聞けるのでオススメです!

終始メモっている酒好きそうな女子学生がいたら、それは私です!うふふ

今回はスティーヴン・キング「IT」に藤田さんのサインももらってきましたよう!うふふ

 

前回のゲストはアートディレクター・装丁家の坂川栄治さんだったのですが、

お二人が最後にお勧め小説を挙げていらしたので、ご紹介いたします。

 

 

瞬の話題

こんばんわ!
青山学院三年の石井です^^

三年となりもう二週間以上が経ちました。
新しい一年生が入ってくると、また一年経ったという実感が湧いてきます。
個人的にはあっという間という感じがしますね^^

楽しい時間は一瞬に過ぎ去ってしまうと言いますし
そこそこ上手くできているのではないかと
ポジティブに「あっという間」を捉えています!

時間は不思議ですよね。
気分よって大分長さが違って思えるんですよね^^

さて
大学読書人大賞公開討論会まであと5日となりました!
この何か大きなものが近づいてくる時間は何ともいえません!

ust配信も行う予定ですし
大賞が決まるその瞬間を見逃さないように!

公開討論会まであと7日!

新年度が始まり、毎朝6時起きを強いられている中央大学1年改め2年の寳泉です。新生活は慣れるまでがツライですね。

1年を大学で過ごせば学内のことは大抵はわかりそうなものですが、通学証明書の取得方法がてんでわからないので、いつまで経っても定期が買えず、通学に往復1000円強を支払っていた愚か者とは私のことです。
新入生の皆さんは、わからないことはなるべく1年の内に潰しておきましょう。おにいさんとの約束だ!

それはともかく、来週22日はついに公開討論会です!
会場となっている日比谷図書文化館を下見してきましたが、ヤバイです、とってもお洒落です。
自分のようないなかっぺが入るのはげに畏れ多い。
しかし、公開討論会ともなれば、不肖私でもずかずかと入って、どっかと腰を下ろし、堂々と討論を観ることが可能なのです。嗚呼、素晴らしき哉。

そんなスンバラシーイベントである公開討論会ですが、参加締切は4月16日(月)となっております。つまるところ明日です。
申し込み忘れてた!って皆さん、まだ間に合います!

委員一同、討論会の運営に全力を尽くしますゆえ、ぜひぜひ参加のほどを!



嵐の前の静けさ

どうもこんにちは、立教の森です^^

ついに新学期が始まりました。みなさま履修はいかがでしょうか?
かく言う私は3年ともなると既に取り尽くしてしまい、どうするべかと頭を抱えております;

さて、新歓です。ええ新歓です。あの嵐と怒涛の数日間が目前に迫っております。
ちなみに、明日の天気は春の嵐だとか。空まで空気を読んだと言うべきか、言わざるべきか。
とにかく、サークル同士の新入生獲得の熱いバトル(?)が始まるのです。


さて、サークル同士の熱いバトルと言えば・・・・・・
みなさま、朗報です。(^ω^)
2012大学読書人大賞・公開討論会4月22日(日)に開催です。

全国のサークルによる投票で選ばれた代表者6人が、今年もアツいバトルを繰り広げます!
2012年、大学生に読んで欲しい本はどの作品に決まるのか? その瞬間を是非、会場で見届けて下さい^^
参加〆切4月6日(月)です。(詳しくは、読書人大賞HPへ!)

新入生歓迎イベントを兼ねて、討論会に遊びにきてはいかがでしょうか★

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

(森)

« 2012年3月 | トップページ | 全ての記事 | 2012年6月 »