2012年6月の記事一覧

贈賞式2012を終えて

こんにちは中央の仲野です

6月8日に日本出版クラブ会館で行われました、2012大学読書人大賞贈賞式にお越しいただいた皆様、ほんっっとうにありがとうございました!!

『ハーモニー』の作者・伊藤計劃先生のご遺族の方、受賞者様、出版関係者様、メディア関係者様、そして大勢の大学生のみな皆様方のご協力により、今年度の贈賞式を無事終えることができました。
ありがとうございます(*^_^*)

昨年よりも参加者の数が多く、広い会場がぎゅうぎゅうになっていましたが、皆さんちゃんとご飯は食べられましたか??
私は明治、大東文化、成城の方々とおしゃべりをしていて、気づいた時にはデザートの杏仁豆腐が完売しておりました...( ;∀;)
ら、来年こそは...!


今年の活動は今回の贈賞式で一区切りですが、また来年、再来年と大学読書人大賞は続いていきます...!!
皆様これからも読書人大賞をよろしくお願いいたします(_ _)

実行委員もお疲れ様でした!


あ、最後にちょっと関係無いですが、小野不由美の十二国記が再始動(?)するらしいですね!新潮社で!
シリーズのファンなのでとっても楽しみです!

(仲野)

さあさあ

青山学院の石井です!

さあ、もう六月になりました!
公開討論会からもう一カ月半も経ったのですね^^

なんとなく気温も高くなってきた気もしますし
虫などもちらほらと見かける気もしますね。
夏が近づいてきたようですね^^;

突然ですが皆さんは何か賞などは貰ったことはありますか?
自分はあんまり記憶にないですね;
何か賞状などの形に残る賞などを貰うことは思い出に残るだろうなぁと思います!

自分も何か
「がんばったで賞」みたいな
変化球の賞でも良いから貰ってみたいなぁと思いますね^^
まあ覇気のない今は「がんばりま賞」を自分で贈るべきでしょうが;

さて
贈賞式の方が明日行われます!
受賞される方は勿論
参加者全員の記憶に残るものになれば委員としても嬉しいです^^


贈賞式まであと2日!

こんにちは、読書人メール係兼ワセジョ係兼酒係の森本です。

最近、中途半端に庭というものに興味を持っております。

気になっているのが

キューガーデン(英)、ボマルツォの怪物庭園(伊)、日本三大庭園、などです。

ちょっと違いますが、世界七不思議のバビロンの空中庭園もそそられます!

 

先日機会あってフォーシーズンズホテル椿山荘というところに泊ったのですが、

まあああ~お庭のお美しいこと!!

階に関わらず各部屋に観賞用のお庭が!

また、山縣有朋の椿山荘庭園もアイヤー!といった感じです。(ボキャ貧ですみません・・・)

神十三重の塔や伊藤若冲の羅漢石、残月・無茶庵といった茶室など、

神田川の興趣あふるる風で涼みながら風流を楽しめます。

 

浜離宮(東京)、栗林公園(香川)もよかったですね。

後者は三島由紀夫原作の映画『春の雪』も撮影にも使用された公園です。「清様!」

 

ちなむと世界三大美酒は紹興酒・ワイン・日本酒(吟醸)だそうですよ。

なぜ吟醸なのでしょう・・・しかし米・仏でもとりわけ吟醸酒が

消費拡大躍進中のようです。

巷でも麹ブームですね!

 

さてさてまあまあ、そんなこんなで贈賞式です。

申込みいただいた皆様、お会いできることを楽しみに、会場でお待ちしております。

当日来れない方も、Twitterで質問募集しておりますので、ご活用ください~

 

では!まにゅまにゅ!(バナナを食べるときの擬音)

« 2012年4月 | トップページ | 全ての記事 | 2012年10月 »