« あと☆3日☆ | トップページ | 全ての記事 | 締め切り迫る。 »

あと☆2日☆

寒いですね(TmT)・・・死なばや
ダーワセの森本です。

あと2日ということで委員一同ラストスパートをかけているわけですが、
実はわたしは〆切さっさと終われと思っています。
今年読んで面白かった本の話ができないからです!
あれもこれもそれも面白かったのに、立場上触れることかなわず 
読了冊数は大したことないので、余計つらいです。
でもあんまりメジャー作品は読んでないので
どうせ一次ノミネート作はダッシュでほぼ全部読むはめになります
去年は18作中3冊しか、読んでるのありませんでした・・・ ああ死なばや

本のセレクトは、信頼してる目利き(プロアマ問わず)が面白いっていってたやつを読みます。
ファッション誌GINZAの書評欄の、「豊崎由美のワンダーブック」が好きです。
あとは芥川・直木・メフィスト賞あたりも読みますなあ
あとあとサークルのすごく信頼してる方々のオススメを読んだり
ようするにオタクにあこがれる凡人なのです
灯りに群がる非才の蛾といってもいいですね
そんな人がなんで文学賞の運営やってるんだろう・・・死なばや

寒いとネガティブが発動してしまって困ります
あ、でもまれに自分で選ぶときは
「ラテン」(第三世界といってもいいです)と「反抗期」(ビートニクなど)がキーワードになってます
さて次は明るい話題だと期待して!
さよ~なら~

(森本)