« 一次ノミネート作発表!! | トップページ | 全ての記事 | 大森望さん講演会レポッ! »

講演会のお知らせ

こんにちは、最近寒さがますます厳しくなって来ましたね。
私は北国出身でして、東京の人を見ていていつも思うのが、なんで真冬なのにマフラーと手袋してないの!?そんな薄いおしゃれコートで平気なの!?ということです。見ていて寒いです...。

話は変わって、一次投票のノミネート作品が出揃いましたね!
皆さん読んだことのある本は何冊入ってましたか??私の好きな作品も入っていて嬉しい限りです。早く推薦文が読みたい!

読書人大賞の他の文学賞とはちょっと違ってちょっとイイ点は、文庫落ちも有りなところだと思います!他にもたくさんありますが(`・∀・´)
ハードカバーはちょっと高いなって作品も待てば必ず安くなる!でも出てすぐ読みたいジレンマですよね...。
昔は文庫化まで3、4年待つのが出版業界の常識だったらしいのですが、最近は1年ちょっとで文庫化される作品も多いらしいです。映画化、テレビドラマ化されたものは特にそうみたいです。
あと、ライトノベルのレーベルは最初から文庫で出されることがほとんどですが、それはターゲット層が若者ということで文庫の方がニーズが高いからだそうです!


長くなりましたが本題に入ります(´∀`)

来たる12/23(日)に、文芸サークルさんに推薦文を書く参考にしていただくための講演会を開催いたします!
講演者はメッタ斬りでお馴染みの大森望さんです。
入場無料ですので皆さん文芸サークルをお誘い合わせの上ご参加ください!
そしてその申込み締切が12/20(木)!!明日です!

※事前にお申込みの方以外は入場できません。申込み多数の場合は、事前に人数制限のご連絡をさせていただく場合があります。

申し込みはこちら(大学読書人大賞メールアドレス→dokushojin@jpic.or.jp)までお願いします。
サイン会もありますのでぜひぜひご参加ください!

(仲野)