2013年3月の記事一覧

最優秀推薦文決定

お久しぶりです!大学生の諸君は春休みを満喫しておりますかな(`・ω・)
ワタクシは暇つぶしにパズドラに手を出したらまんまとハマってしまいました。課金してガチャを引きたい欲求が日に日に強まっております。恐ろしい・・・!

そんなことより村上春樹の新刊出ますねーー!ヽ(=´▽`=)ノ
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」という、・・・なるほどよく分からん!
とにかく1Q84のBook4じゃないのは確かそうですね。4月12日が楽しみです。

すみません脱線しました(;´∀`)

皆様の3次投票にご参加いただきまことにありがとうございました!
多くの文芸サークル様の投票により、
☆彡最優秀推薦文&最終候補作品が決定したことをお知らせします☆彡

↓↓2013年の最終候補作品たちです↓↓

『いま集合的無意識を、』

『さよならクリストファー・ロビン

『屍者の帝国』

『ダークゾーン』

『倒立する塔の殺人』

『南極点のピアピア動画』

詳しくはこちらのページで!
各作品の推薦文が掲載されています。
今一度読んでみてはいかがでしょうか。

そして・・・ついに今年の読書人大賞が決まる"公開討論会"がやってきます!
4月21日(日)に明治大学・リバティタワー(東京・千代田区)にて、最優秀推薦文を書いたサークルの代表者様が一堂に会す公開討論により、2013年の「大学読書人大賞」を決定します。(詳しくはHPの選定方法をご覧ください)

詳細はまた読書人大賞ホームページやメールでもお伝えしていきますので要チェックです!

(仲野)

弥生のある日のこと

皆さんこんばんは!
仙台に帰省中のTwitter係が3か月ぶり2度目の記事を書かせていただきます!
いやもっと書けよって話なんですけどね。反省。

さて、言わずもがなのお話ですが、本日で東日本大震災から2年が経過します。
皆さんひとりひとり、胸の内に思うところがあると思いますし、今日はその思いに耽った一日だったかもしれません。
この日を故郷で迎えられてよかったと私は思っています。

しかし今朝ゴミ捨てに行ったらうっすらと地面が白っぽくて驚愕しました。
気づかなかったけど夜のうちに雪降ったらしいです。
だいぶ暖かくなりましたが、宮城はまだ寒いです。
風が冷たいです。トウキョウ二モドリタイ...(さっきと言ってることが違う)。

そういえば、3月1日が投票締め切りだったのに、まだ最終候補作品は発表されないの??と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
まだ準備中ですのでもうすこしだけ、あともうすこしだけお待ちくださいね!別に焦らしプレイとかではないのです←
ぜひ楽しみに待っていてくださいませ(´;ω;`)
推薦文を読んで予想してみるのも楽しいかもしれませんよ◎

私はのんびり仙台市民図書館に入り浸ったり、地元の古書店をのぞいたりしています。
東京は遊ぶところもたくさんあるし、古書店もたくさんあるし、それはそれで楽しいのですが、やはり地元も馴染み深くて良いですね!
高校時代には読まなかったジャンルの本も、大学で1年間さまざまなことを学んだり感じたりしたおかげか、積極的に手を出せるようになりました(*´∀`*)

春休みはのんびり本が読めて幸せです。
明日成績発表なんて、そんなの...知らないもん......!(´;ω;`)ぐすん

以上Twitter係のなんとなく気まぐれ更新でした!最終候補作品の発表をお楽しみに!

(柿崎)





« 2013年2月 | トップページ | 全ての記事 | 2013年4月 »