2013年4月の記事一覧

大賞が決定いたしました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


こんばんは!
もともと外文好きなのですが、最近洋物ホラー映画にハマりだしましたメール係の有澤です!
先ほど『シャイニング』の鑑賞が終わりました......もうホテル泊まれません......
ダニーィィィ!!!そっち行っちゃダメェェェェェェェ!!!!
変なテンションのまま突き進もうと思います。
ホラー映画は怖くて嫌いなのですが、早送りボタンを押さずに見終わったあとの達成感は何にも変えがたいですね。
B級になればなるほどゾクゾクします。

さて!先日日曜日に公開討論会が行われ、今年の大学読書人大賞2013は......

 

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

『南極点のピアピア動

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

に決定いたしました!

今回は「現実とネット世界」の間で揺れる自我や絆といったメッセージ性のある最終候補作が多く、大賞受賞作の「南極点のピアピア動画」は「人と人を人々をあたたかくつなぐ」ところが選考理由だったのでしょうね......!!

実は私めは最初この本を見て「純文、ミステリ好きの私の趣味じゃなさそう」とカバーで判断していたんですよ......うわあああごめんなさい!!!だ50ページあたりから笑いと感動がジワジワ押し寄せてきたんですよ!

ただのSFではもちろんありません!皆さんにもこの機会にぜひ読んでいただきたいです♪


(有澤)



公開討論会2013

こんばんは!

公開討論会ではカメラマン兼会場係だった長谷川です。

自分は公開討論会初参加だったので、こんな深い討論が聞けて嬉しかったです^^

委員の身でありながら最終候補作読んでいません、すいません><

でも、今回の討論を聞いて読みたいという気持ちが大きくなりました。

まずは本棚のどこかにある「いま集合的無意識を、」と

今回の2013大学読書人大賞である。。。

 

「南極点のピアピア動画」!!!!!!!!

 

を読んでみたい見たいと思います♪

« 2013年3月 | トップページ | 全ての記事 | 2013年6月 »