2013年10月の記事一覧

秋深し

 

すでに肌寒くなってきましたね。もうこたつを出した方もいらっしゃるのでは?

改めましてこんにちは、中央大学文学会の加藤瑠実です。はじめましての方ははじめまして、そうでない方は三度目まして。

去年は役なし平委員でしたが、今年はブログ係と相成りました+★ヾ(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノ★+

 

 

さてさて、今年も学祭まわりの季節ですね!私は先日、帝京大学の青舎祭にお邪魔してきました!

当日はあいにくの雨で、ひそかに楽しみにしていた屋台は残念ながらお休み......

しかし室内展示は盛況で、私と後輩は2つの文芸サークルに伺いました。

 

まず最初に伺ったのは「文藝學愛好會」さん。たどたどしい説明を熱心に聞いてくださいました笑 その節はありがとうございました......!

こちらでは「文藝雑貨店」という会誌を発行されているようで、とっても分厚く読み応えのある一冊となっておりました。

 

次に伺ったのは「文学研究会Literaters」さん。なんとこちらでは「末海」含め3冊もの会誌を発行してらっしゃいました!

ゲームを通して本を獲得する、面白そうなゲームも企画されており、時間さえあればぜひとも一冊ゲットして帰りたかった......

 

残念ながらどちらのサークルも次の文学フリマには不参加とのことで、興味を持たれた方は是非!来年の青舎祭へご参加ください(`・ω´)

 

学祭周り 始動!!

お久しぶりです。青山学院大学2年の宇佐美裕也です。去年はユースト係、今年は書記の係をやらせて頂きます。今年度もよろしくお願い致します。

トップバッターで10月12日に東工大の学祭に行ってきました。理系の大学だけあって、実験(磁石、天気など)を分かりやすく、かつ面白く提供して下さり、見ていてとても楽しむことができました。模擬店も「揚げアイス」というかわった食べ物もたべました。

それはさて置き、SF研について書きたいと思います。東工大のSF研究会リリカ団の部員達は、大人しく、とても愛想があり、コミュ障の僕でも安心して話せました(笑)さらに今年の夏コミで部誌「閉鎖空間」、「ペダントリー」を出したそうです。どれも個性派揃いの作品なので、皆様も読んでお気に入りの作品を見つけましょう!

それにしても温度差の激しい季節ですね。体調をしっかり管理して私生活に臨みましょう。

2014、始動中!

皆さんこんにちは(`・ω´)ご挨拶が遅れてすみませんー。

2014年の実行委員長です立教大学文学部史学科の柿崎真凜(かきざきまりん)です!所属は立教大学文藝思想研究会および立教大学文芸批評研究会の2サークルです(長い)

前年はTwitter係として、今年は委員長として、大学読書人大賞盛り上げていきますのでどうぞよろしくお願いします(人´ω`*)...:*・゜

 

選考方法に変更を加えつつ、今年もみなさんの本に対する熱意が反映されるような賞にしていきたいと思っておりますー。しっかりした1年委員と、絶賛暴走中()な2年委員で毎月着々と準備をすすめている最中でございます!ぜひぜひお楽しみにー。

 

さて、その活動の一環といたしまして、我々はいま各大学の学祭をまわって文芸サークルさんにご挨拶をしているところです!昨日わたしが期待の新星・松倉さんと訪れたのは創価大学創作部さんです(*´ω`*)手書きの詩や綺麗なイラストなどが展示してあってとても楽しませていただきました!教室の前では部誌を販売していましたので遠慮なく立ち読みしていましたすみません()お忙しいところでしたのに、ご丁寧な対応まことにありがとうございました、新委員長とても人見知りなので、完全に挙動不審な感じになってましたが、どうぞお許し下さい。なお創価大学創作部文芸班さんの新刊は『秋色小路』というタイトルで販売していらっしゃいました(*´ω`*)タイトルに見合った季節感のある表紙のこの部誌も力作ぞろいです♪文学フリマにもお越しとのことなので楽しみです。

 

このように各大学の学祭に実行委員が「りーどみー」と投票用紙を片手にお邪魔する予定ですー!ぜひぜひよろしくお願いいたします!

« 2013年6月 | トップページ | 全ての記事 | 2013年11月 »