« 贈賞式をおえて&一年間の反省 | トップページ | 全ての記事 | 学祭周り 始動!! »

2014、始動中!

皆さんこんにちは(`・ω´)ご挨拶が遅れてすみませんー。

2014年の実行委員長です立教大学文学部史学科の柿崎真凜(かきざきまりん)です!所属は立教大学文藝思想研究会および立教大学文芸批評研究会の2サークルです(長い)

前年はTwitter係として、今年は委員長として、大学読書人大賞盛り上げていきますのでどうぞよろしくお願いします(人´ω`*)...:*・゜

 

選考方法に変更を加えつつ、今年もみなさんの本に対する熱意が反映されるような賞にしていきたいと思っておりますー。しっかりした1年委員と、絶賛暴走中()な2年委員で毎月着々と準備をすすめている最中でございます!ぜひぜひお楽しみにー。

 

さて、その活動の一環といたしまして、我々はいま各大学の学祭をまわって文芸サークルさんにご挨拶をしているところです!昨日わたしが期待の新星・松倉さんと訪れたのは創価大学創作部さんです(*´ω`*)手書きの詩や綺麗なイラストなどが展示してあってとても楽しませていただきました!教室の前では部誌を販売していましたので遠慮なく立ち読みしていましたすみません()お忙しいところでしたのに、ご丁寧な対応まことにありがとうございました、新委員長とても人見知りなので、完全に挙動不審な感じになってましたが、どうぞお許し下さい。なお創価大学創作部文芸班さんの新刊は『秋色小路』というタイトルで販売していらっしゃいました(*´ω`*)タイトルに見合った季節感のある表紙のこの部誌も力作ぞろいです♪文学フリマにもお越しとのことなので楽しみです。

 

このように各大学の学祭に実行委員が「りーどみー」と投票用紙を片手にお邪魔する予定ですー!ぜひぜひよろしくお願いいたします!

 

さてさて最後に軽く自己紹介()を。

柿崎は西洋近代史のゼミでドイツ史を専攻するかたわら、文芸サークルでマイペースに活動している2年生です。自他ともに認める食いしん坊、人見知り、そして人見知りです。「あ、あの...っ///」みたいな清楚系文学少女ではなく、もはや何も言えずに黙ってガン付けるタイプの可愛くない方のやつです。そしてTwitterでは人が変わったようにうるさいやつです。好きな作家は村上春樹長野まゆみ森見登美彦とうつりかわって、結局今は移り気に読んでいます。好きな本は、ナボコフの『ロリータ』と夢野久作の『少女地獄』。定番ですが、何度読んでも違うものが見えてくるので、ずーっと読み返しています。

では長くなりそうですのでまた今度(^ω^)

次回の当番さんにも期待しています!それでは( ´ ▽ ` )ノ

 

(柿崎)