« 秋深し | トップページ | 全ての記事 | ビブリオバトル観戦♪ »

犯人は......!

 こんにちは! はじめまして、法政大学文学研究会の簑島麻佳です。今年から大学読書人大賞の実行委員になりました。みなさんと一緒に盛り上がっていけたら嬉しいです。がんばります!

 私もついに学祭回りデビューです! 白百合女子大学にお邪魔しました。明るく開放感のある雰囲気で入ったときから楽しみでドキドキしました。
 推理小説研究会におじゃましました。ミステリアスな雰囲気だけれど、とっても優しく接してくださって嬉しかったです。こちらの展示は、事件の概要を読んで実際に推理をするというもの。うかがってみてびっくりしました。事件も本格的。難易度もかなり高い。なのに犯人をきいたら納得......とにかく質が高い! その様子がこちらです。(撮影に快諾してくださってありがとうございました)
IMG_8792.jpg
IMG_6917.jpg

 ね! 本当に推理小説の中に入ったみたいでしょ! 某有名ドラマのBGMも採用していたり、部員の方に「この小説なんですけど......」と話を振ったら語ってくださったり......常連の方もたくさんいらっしゃるようで、みなさんとお話できてとっても楽しかったです。大学読書人大賞のこともお話いただき、ありがとうございました! 今年も是非参加をよろしくお願いします。
 とっても素敵な展示と楽しい時間をありがとうございました! 来年の学祭も楽しみにしています!   (簑島)