« 一次候補作紹介☆その1☆ | トップページ | 全ての記事 | 1次候補作紹介!その3 »

1次候補作紹介♪ その2♪

皆様こんにちは! 副委員長の有澤です\(^o^)/
それにしても昨日今日と寒いですね・・・・・・。

雪はかわいくても冷たい雨は許せない自分の心の狭さをつくづく実感しております。

 

さて昨日から始まりました1次候補作品紹介、2日目の今日は以下の2冊をご紹介!

 

。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆。・:*:・゜'

『ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ.jpg

森見登美彦 角川文庫 660円

郊外の街に突如現れたペンギンたちと、歯科医院の不思議なお姉さんにまつわる謎。

「それが君の答えか、少年?」

小学4年生のぼくが研究の果てにたどりついたものとは......。

 

 

『富士学校まめたん研究分室』

富士学校まめたん研究分室.jpg芝村裕吏 ハヤカワ文庫JA 756円

合理的なアラサー工学系技官の藤崎綾乃は、理不尽な職場への復讐をするため

ロボット戦車の研究に没頭するが・・・・。

国防、恋愛にきな臭い極東情勢も絡んだ近未来SF。

 

。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆。・:*:

 

 

さて、本日分はいかがでしょうか?? 

今年もさまざまなジャンルの候補作が出そろっております(´∪`*)♪

大学読書人大賞の選考プロセスは推薦文募集のここからが本番です!
各サークル5作品まで、1作品につき1本の推薦文をお書きください!

推薦文の締め切りは2014年2月1日!

もうすぐ始まる冬休みを利用してみてくださいね。

それでは皆様また明日o(^o^)o

(有澤)