2014年5月の記事一覧

大賞決定!(≧∇≦*)

みなさんこんばんは!(*´ω`*)

あなたのはーとににっこにっこにー♡笑顔を届ける委員長!(*´ω`*)

まりりんっておぼえry

 

......これ以上やると次回の実行委員会議にて弾劾裁判をおこされますのでやめます。

さて、改めまして、公開討論会にご来場くださいましたみなさん、本当にありがとうございました!

 

見事2014年大学読書人大賞に輝きましたのは法政大学もの書き同盟推薦の

 

☆伊坂幸太郎 『マリアビートル』☆

 

でした!

 

今年初の会場票制度に私たち実行委員もドキドキしながらの討論会となりました。

5人それぞれ個性のあふれるプレゼンと、観覧してくださったみなさんからの鋭い質問、ゲストの永江氏の軽快な司会により、盛り上がったものとなりまして「時間が足りなかった」とのご意見をたくさんいただき、感激でした(´;ω;`)

「なぜ人を殺してはいけないのか」という普遍的な、しかし立ち止まって考えさせられる人生上の問いのひとつを軸として、熱意のこもったプレゼンをしてくださった法政大学もの書き同盟の砂場さん。会場の心もぐっと掴んでいらっしゃいました...!そう、会場ですが、合コンよろしく2回も席替えタイムを設けてみたところ(プレゼンが終わったあと・全体討論が終わったあと、のタイミングです)やはりその都度ご移動される方がいらっしゃって、手に汗握る闘いといった感じでした。

 

その後の懇親会も各テーブルに大学・サークル入り混じっての歓談に花が咲き、大盛況でなによりでした(´;ω;`)

人見知りの委員長をあたたかくお迎えくださいました各サークルの方々ほんとうにありがとうございました...。

 

なお6月の贈賞式の企画も委員があれこれと悩みに悩んで立てている最中ですので、どうぞお楽しみにしていてくださいね!

それではまた(`・ω・)ノさらばじゃ!

 

(柿崎)

 

公開討論会迫る!

こんにちは、ブログ係の加藤です。
ようやくGWが始まりましたね。新入生にとっては大学生活最初のまとまった休みになるかと思います。
ところで私の大学には「春休みは人であふれた食堂もGW明けになると急激に空く」という事実がありまして......ゴニョゴニョ
GW明けも気張っていきましょう!
ちなみに私の大学のGWは一日早く終わります!つらたん!


さて、読書人大賞の公開討論会が目前に迫ってまいりました。
連休明け最初の日曜日、5月11日の16時30分からですね。
今回は今までと一味違う、会場票の導入+終了後に立食パーティー形式でのサークル交流会がある公開討論会となっております!

今年の候補作も、どれが選ばれるかわからないドキドキ感です。
詳細は前回の記事や公式HPのTOPをご覧ください٩(๑òωó๑)۶


そんな公開討論会の参加申し込み締め切りは5月2日、つまりもう過ぎてしまいました(´・ω・`)
しかし、申し込みを逃した方に朗報です!
席数に余裕がある場合は、当日参加も受け付けております!
当日までに残席数の確認をしたい方は、読書人大賞メールアドレス(dokushojin@jpic.or.jp)までお問い合わせくださいませ。


本への熱いトークが聞ける!
大賞決定の瞬間に立ち会える!
更にご飯も食べられる(小声)
大学読書人大賞公開討論会で、委員一同お待ちしております(`・ω・´)

(加藤)
« 2014年3月 | トップページ | 全ての記事 | 2014年6月 »