68号(2018年秋号)

8月29日発売!(※首都圏基準)
konohon_68_m.jpg


書店様用注文書 ダウンロードしてご使用ください

表紙:あべ弘士さん

特集:絵本どうぶつえん
子どもたちが大好きな動物の絵本を集めた、「絵本どうぶつえん」が開園です。園長は、どうぶつ絵本と言えばこの方、あべ弘士さん! 絵本でたくさんの動物に出合えますよ。

特集:絵本から読みきかせへ
絵本から、ひとり読みへステップアップの時期におすすめの幼年童話を大特集。どうやって手渡すかも考えます。

こんにちは!絵本作家さん:角野栄子さん
今年、国際アンデルセン賞を受賞した角野栄子さん。長年、書きつづけてきた幼年童話のこと、これから書きたい作品についてなど、たっぷり語っていただきました。

特集:人生の先輩たちと絵本を読む Part2
需要が高まっている高齢者施設などでのおはなし会で、心得ておきたいことや、実践的なプログラム、高齢者へのブックトーク方法などをご紹介。

特別付録
今日が何の日かひと目でわかる! 選書のヒントに!
読みきかせ・おはなし会カレンダー

連載
○巻頭エッセイ 長谷川義史さん
〇おいしい絵本 中島京子さん
○おはなしおばさん 藤田浩子さん
○最新童話&YA紹介 越高一夫さん
〇つなぐつながる 子ども文庫 汐﨑順子さん+松岡享子さん
○おはなし会なんでもQ&A 広瀬恒子さん
○読みきかせ・おはなし会 人名事典
○知っていればあわてない 発達障碍と絵本

そのほか、おはなし会プログラム&行事絵本・季節の絵本、
定期購読者限定プレゼントがあたる「新刊絵本100冊」など。
朝読や読みきかせに役立つ情報が満載です!

ISBN 978-4-8021-5247-1
雑誌 60048-17

« 前のページ | バックナンバー一覧へ

定期購読・バックナンバー

雑誌購読はインターネットで簡単にお申し込みいただけます。

定期購読申し込み

ページの先頭へ戻る