募集要項
募集対象 「読書」「読書推進活動」に興味があり、すべてのスクーリングに出席可能な方。
募集人員 定員100名
受講料 一般58,000円  JPIC賛助会員53,000円

・テキスト3編、レポート3回、スクーリング8日、その他各種資料費等を含みます。
・交通・宿泊・昼食等の費用は各自でご手配・ご負担いただきます。
・受講料の納入方法は受講決定時にご案内します。
・納入後の受講料返金には応じられませんのでご了承ください。
募集期間 平成28(2016)年6月28日(火)必着 今年度の募集は終了しました
申込方法 注意事項をよく読んでからお申し込みください。
インターネットまたは郵送・ファックスにてお申し込みいただけます。
①インターネットからのお申し込み
 まずはメールマガジン会員(無料)にご登録ください。
 メールマガジン会員登録
 メールマガジン会員の方は会員用ページにログインし、申込フォームからお申し込みください。
  ログイン画面

②郵送またはファックスでのお申し込み
 申込書をダウンロードして印刷し、必要事項をすべて記入の上、当財団事務局までお送りください。
 申込書ダウンロード(pdfファイル)
 申込書は郵送でお送りすることもできます。事務局までお問い合わせください。

【申込書送付先】
JPIC「読書アドバイザー養成講座」係
〒101-0051東京都千代田区神田神保町3-12-3
FAX:03-5211-7285

【お問い合わせ】
 右下の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
注意事項
受講について ・応募多数の場合は抽選となります。応募者全員に当落通知をお送りします。
・読書を通じた生涯学習・読書活動推進のための学習講座です。
・公的な資格ではありません(民間資格)。
・講座修了後に仕事の斡旋は一切いたしません。
修了について ・全スクーリング(8回)への出席と全レポート(3回)の提出が修了条件となります。
・成績の良し悪しを問うことはありません。
・修了者には「修了証書」を授与します。
・修了後に「JPIC読書アドバイザークラブ(JRAC)」に入会することができます。
テキストとスクーリングについて ・テキストの内容とスクーリングの内容は必ずしも一致しません。
・テキストの執筆者とスクーリングの講師は異なる場合があります。
・スクーリングのスケジュールは都合により変更になる場合があります。
オプショナルツアーについて ・事前申込制。希望者のみ。全員参加ではありません。
・無料のコースと有料のコースがあります。詳細は受講生にのみご案内します。
・時間、場所は参加コースによって異なります。

ページの先頭へ戻る