JPIC 一般財団法人 出版文化産業振興財団

Share

JPIC読書アドバイザー養成講座

募集要項

募集要項

募集対象 「読書」「読書推進活動」に興味があり、全4回8日間の講義を受講可能な方。
募集人員 定員100名程度予定
受講料 一般58,000円  JPIC賛助会員53,000円(税込)

・テキスト3編、レポート添削、その他各種資料費等を含みます。
・通信・交通・宿泊・昼食等の費用は各自でご手配・ご負担いただきます。
・受講料の納入方法は、受講が決定した方にのみご案内します。
納入後の受講料返金には応じられません。予めご了承ください。
募集期間 2023年6月下旬~7月17日 今期の募集は終了しました

■お申し込み

郵送、ファックスでの申込は、こちらの申込用紙をダウンロードし、ご記入の上、以下までお送りください。
郵送
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-2-30
JPIC「JPIC読書アドバイザー養成講座」係
FAX
03-5211-7285

注意事項

受講について ・応募者多数の場合は抽選となります。8月4日(金)までに応募者全員へ当落通知をお送りします。
・読書を通じた生涯学習・読書活動推進のための学習講座です。
・「JPIC読書アドバイザー」は民間資格です。公的な資格ではありません。
・講座修了後の仕事の斡旋等はおこないません。
修了について 全講義(8日間)への出席と全レポートの提出が修了条件となります。
・レポートの成績の良し悪しを問うことはありません。
・修了者には「修了証書」を授与します。
・修了後に修了生有志による自主運営組織「JPIC読書アドバイザークラブ(JRAC)」に入会することができます。※有料会員制
テキストとスクーリングについて 今期はすべて会場開催ですが、やむを得ずオンライン開催のみとなる場合があります。
・会場開催時は、新型コロナウイルス感染症対策をし、実施いたします。
・スケジュールは、天災等のやむを得ない原因により、変更になる場合があります。変更後の日程にご出席できない場合、原則的に、次年度の同講座受講をもって修了といたします。
・事務局からの連絡や課題の作成、受けとりのため、インターネット環境(PC)が必須です。
テキストは電子書籍となります。PCまたはタブレットでご覧いただけます。希望者には別料金にて印刷いたします。
・テキスト執筆者と講義内容は異なる場合があります。
・テキストを用いずに、別途レジュメを配布する講義もあります。
TOP