JPIC 一般財団法人 出版文化産業振興財団

Share

トピックス

【終了しました】10月16日(土) 福本友美子さん「おさるのジョージとわたし〜ひとまねこざる誕生80周年〜」【オンライン】

オンライン
2021年8月 3日更新

20211016画像横長.jpg

1999年にスタートした「おさるのジョージ」シリーズの日本語版に30点に、新刊『おさるのジョージ うんどうかいにでる』『おさるのジョージ とうひょうをする』が加わりました。
シリーズの翻訳にかかわってこられた福本友美子さんに、ジョージの生みの親であるレイ夫妻、ジョージとの出会い、翻訳の裏話など、「好奇心いっぱい」のジョージの魅力を語っていただきます。
サイン本とのセット販売もございます。
ジョージともっと仲良しになれる時間を是非お楽しみください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

<開催概要>
【日 時】10月16日(土)10:30~11:40
【配 信】Vimeoを利用してのオンラインイベントです。
※全国どこからでも視聴できます。
【参加費】
①視聴のみ1,320円
②視聴+サイン本1種付2,450円
・『おさるのジョージ うんどうかいにでる』
または
・『おさるのジョージ とうひょうをする』
③視聴+サイン本2種付3,610円
・『おさるのジョージ うんどうかいにでる』
・『おさるのジョージ とうひょうをする』
※当日ご都合つかない方のために、見逃し配信いたします。
※通信状況が悪く途中退席された場合も、返金は致しかねますので予めご了承ください。
【協 力】岩波書店

<申し込み>

JPICオンラインストア
「ゲスト購入」を選択すれば会員登録不要でお買い求めいただけます。
※商品の選び間違いにはご注意ください。

<講師プロフィール>
福本友美子(ふくもと・ゆみこ)
公共図書館勤務の後、児童書の研究、翻訳をする。訳書は『としょかんライオン』(岩崎書店)、『ないしょのおともだち』(ほるぷ出版)、「おさるのジョージ」シリーズ(岩波書店)など多数。創作絵本に『図書館のふしぎな時間』(たしろちさと絵 玉川大学出版部)がある。また全国の図書館などで子どもの本に関する講演を行い、読書の普及につとめている。

<お問い合わせ>

「JPIC ONLINE」係 
メールアドレス:online☆jpic.or.jp(☆を@に変換してお送りください)

TOP