JPIC 一般財団法人 出版文化産業振興財団

Share

トピックス

【3月16日開講】『この本読んで!』関連講座 
スギヤマカナヨさん「子どもと本を楽しもう! 絵本をつかったワークショップ」

オンライン
2024年2月 9日更新

スギヤマさん長方形バナー.png

「絵本は読むだけではなく、多くの楽しみ方がある!」とおっしゃる絵本作家のスギヤマカナヨさんに、子どもたちと絵本を使って楽しい時間を過ごすヒントを伝授いただきます。
絵本づくりにおいて大切にしていること、子どもたちに伝えたいことをお話しいただくのはもちろんのこと、全国各地でおこなっている絵本をつかったワークショップについてもエピソードを踏まえ、アイデアをたくさん紹介いただこうと思います。
読みきかせの活動をしている方、子どもに関わる活動をしている方、全国からのご参加、お待ちしております。

<開催概要>
『この本読んで!』関連講座
「子どもと本を楽しもう! 絵本をつかったワークショップ」

【講 師】
スギヤマカナヨさん

【日 時】*見逃し配信あり
3月16日(土)14:00~15:30

【参加費】
(1)視聴のみ 2,000円
(2)視聴+書籍セット(サイン本) 3,500円 ※数量限定
(3)視聴+『この本読んで!』90号セット(スギヤマさん記事掲載) 3,300円

【配信方法】
Vimeoにて配信予定

【申込・詳細】

<講師プロフィール>
スギヤマカナヨ
絵本作家。静岡県生まれ、東京学芸大学初等科美術専修卒業。著書に『絵本はコミュニケーションツール』(ブックスタート)、絵本に『ぼくだけのこと』(偕成社)、『おやすみとおはようのあいだ』(めくるむ)、『おくちのたいそう あいうえお』(あすなろ書房)、『やっぱり犬がほしい』(アリス館)など多数。手で見る学習絵本『テルミ』(日本児童教育振興財団)の編集長も務めている。

TOP