JPIC 一般財団法人 出版文化産業振興財団

Share

この本読んで!

『この本読んで!』とは?

なりたち

全国のお母さん・お父さん、幼稚園・保育園、学校、図書館、読書サークルの方々から「絵本」や「読みきかせ」に関する質問をよくいただきます。そこで、全国各地の読みきかせ・絵本大好きな方々のネットワーク・交流を図るため、絵本と読みきかせの情報誌『この本読んで!』を創刊しています。

「上手に読みきかせるにはコツってあるの?」
「絵本ってたくさんあるけど、どんな本がお薦め?」
「絵本作家さんの素顔が知りたい!」
といった質問・疑問にお答えする雑誌として 2001年11月22日に創刊されました。

「この本読んで!」なりたち

日々たくさん出版される絵本のなかから読みきかせに最適なものを厳選して紹介する「新刊100」や、人気の絵本作家さんにインタビュー「こんにちは!絵本作家さん」など、"読みきかせ"や絵本の情報が盛りだくさん!また、お母さんやお父さん、読書サークルのみなさんの「知りたい!」「知ってる!」情報を交換する場として、ぜひご利用ください。

読者のみなさまからの情報も受付中です。

▶発行:一般財団法人出版文化産業振興財団(JPIC)
▶発売:株式会社メディアパル
TEL.03-5261-1171
書店様は Bookインタラクティブ からの発注が可能になりました。24時間発注が可能です。ぜひご利用ください。

購入方法

定期購読(1年間)をしたい

定期購読は1年間ごとのご契約となっております。
ご入金後のキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
また、お申し込みの際はリンク先のQ&Aを必ずご確認ください。
お申し込みいただいた時点で、記載事項全てに同意いただいたものとみなします。

1冊だけ購入したい

・最新号

最新号のみの購入は、当サイト内では受け付けておりません。
ご希望の方は全国の書店にてお買い求めください。
・最新号以外(バックナンバー)
以下の申し込みフォームからお手続きください。
ご入金後のキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
また、お申し込みの際は以下事項を必ずご確認ください。
お申し込みいただいた時点で、以下事項全てに同意いただいたものとみなします。

書店で買いたい

最新号とバックナンバーは、全国の書店でもお買い求めいただけます。
常時取り扱い店舗はこちらからご確認ください。
「この本読んで!」常設店一覧(23年夏)
(売切れの場合もありますので、事前にお問い合わせいただくと確実です。)
※2015年夏号(55号)以前のバックナンバーは書店では注文できませんので、上項の申し込みフォームからお手続きください。

WEB読書アンケート

みんなの声で、もっと楽しくもっとためになる雑誌に。

編集部では今後の紙面をより楽しいものにするために、読者のみなさまの感想を求めています。どしどしご応募お待ちしております。


※記入いただいた個人情報は、プレゼントの発送ならびに当該企画の目的以外には使用いたしません

【定期購読者限定!】 アンケートに回答いただいた方の中から抽選で、

最新号の「もう読んだ?新刊100!!」に掲載の書籍をプレゼントいたします。
※当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。
TOP