JPIC 一般財団法人 出版文化産業振興財団

Share

トピックス

【無料】スミセイおはなしひろばオンライン 第一弾の講師はいしかわこうじさん

オンライン
イベント
2022年9月 6日更新

名称未設定のデザイン (15).png

参加無料! スミセイおはなしひろば
「オンラインで学ぼう♪子どもがよろこぶ読みきかせ術」

『スミセイおはなしひろば』は、住友生命健康財団が2001年度にスタート。長年「子どもたちに、楽しいおはなしの世界を提供することで、心の健全育成の一助に資する」ことを目的として読みきかせ活動をしてきました。

今年度は、無料のオンライン講座「スミセイおはなしひろば オンライン」を開催します。
幼稚園・保育園の先生にとっては日々の保育のヒントに、読みきかせ活動をする方には新たな学びの機会となる講座です。さらに、大人も子どもも一緒に楽しめる講座を新設。

第一弾の講師には、子どもたちに大人気の絵本作家 いしかわこうじさんをお迎えします。
配信当日には質問タイムを設けるほか、2週間の見逃し配信も実施します。

詳細はこちらのチラシをご確認ください。

【開催概要】
日  時 2022年10月23日(日) 13:30~15:30(予定)
(見逃し配信  ~10月30日(日))
【講座内容】
一部 「大型絵本、その魅力と楽しみ方!」
    講師:いしかわこうじさん(絵本作家)
二部 「かみしばいの特性を引き出す紙芝居舞台の使い方」
    講師:橋口英二郎さん(童心社副編集長)

視聴を申し込む

講座を受講された保育従事者には、抽選で大型絵本または紙芝居舞台をプレゼント!
さらに、お子さま向けミニ絵本セットがWチャンスで当たります。

<お問い合わせ>
「スミセイおはなしひろば」事務局 
メールアドレス:sumisei☆jpic.or.jp(☆を@に変換してお送りください)

TOP