JPIC 一般財団法人 出版文化産業振興財団

Share

この本読んで!

2017年秋 64号

この本読んで!2017年秋 64号

表紙:鈴木のりたけ

  • 『この本読んで!』64号
    (2017年秋号)
  • 8月28日発売(首都圏基準)
  • ISBN:978-4-8021-5178-8
  • 雑誌:60047-47

特集:みんな大好き のりものえほん
はたらく車や新幹線など、子どもが大好きなのりもの絵本を約100冊、一挙に紹介!
たくさんの絵本から、子どもたちを魅了する秘密がわかるかも!?

特集:古典芸能&古典文学の絵本
小学校高学年や高齢者向けのおはなし会にもおすすめの、落語や狂言、古典文学の絵本をご紹介。

表紙&描きおろし絵本:鈴木のりたけさん
『しごとば』(ブロンズ新社)などでおなじみの鈴木のりたけさんの、ここでしか読めない新作です!

こんにちは!絵本作家さん:西巻茅子さん
今年、絵本作家50周年を迎えた『わたしのワンピース』(こぐま社)の西巻茅子さんのアトリエを訪ねました。

新連載
〇つなぐ つながる 子ども文庫 
 新連載スタート記念対談 松岡享子×汐﨑順子
〇おいしい絵本 中島京子

連載
○巻頭エッセイ 長谷川義史さん
○おはなしおばさんの「おはなしのたねあかし」藤田浩子さん
○最新童話&YA紹介 越高一夫さん
○話題のキーワードで今を読む
○おはなし会なんでもQ&A 広瀬恒子さん
○読みきかせ・おはなし会 人名事典
○知っていればあわてない 発達障碍と絵本

そのほか、おはなし会プログラム&行事絵本・季節の絵本、
定期購読者限定プレゼントがあたる「新刊絵本100冊」など。
朝読や読みきかせに役立つ情報が満載です!

「この本読んで!」連動フェア展開中!

書店店頭で64号の特集「みんな大好き のりものえほん」に連動したフェアをしてくださっています。



bookhousecafe0909.jpg

神保町のブックハウスカフェさんにて
店内に入ってすぐ左の大きなフェアスペースに展開してくださっています。


tomodachi03.JPGtomodachi04.JPG

日吉のこどもの本の店 ともだちさんにて
のりもの絵本の棚で展開してくださっています。



quartett01.jpgquartett02.jpg

刈谷市の木のおもちゃと輸入おもちゃの「カルテット」さんにて
のりものおもちゃのレール前で展開してくださっています。

足を止めて手に取ってくださるお客さまがたくさんいらっしゃるとのこと!
ありがとうございます!

ほかにも全国の書店さんの店頭で、随時フェアを展開予定です。
店頭の写真が届きましたら、またご紹介いたしますね。
「うちのお店でもやりたい!」という書店員さん、ぜひぜひご連絡くださいませ~!
ご連絡メールアドレス→info(アットマーク)jpic.or.jp


TOP